中学生に評判の『ひとつずつ すこしずつ ホントにわかる』で苦手対策!

シェアする

目次

2020.03.31

  • シェアする

1.『ひとつずつすこしずつ ホントにわかる』はどんな問題集?

勉強がニガテになると、いや~な気持ちになりませんか?


「わからない…」「どうしよう…」「全然好きになれない…」そんなモヤモヤを抱えたまま、中学生活を過ごしたくないですよね。

そこで私たちは、「ニガテ意識」をスーっと取りのぞく、まるで薬のような商品はできないかと考えました。そもそもなぜニガテ意識は生まれるのでしょうか?


つまり、「基礎・基本がちゃんとわかる商品」であれば、「ニガテ意識」はなくなるはず。

『ひとつずつすこしずつ ホントにわかる』シリーズは、基礎・基本のみを中心に、図解をふんだんにとり入れ、徹底的に「わかりやすさ」を追求した商品です。

2.商品の特長

英語 イメージによる解説と無理なく取り組める問題で、英語のルールがひとつずつ、すこしずつ理解できます。

数学 わからない問題は、答えをなぞって確認しながら解けるから、自分の理解度に合わせて無理なくすすめられます。

理科 豊富な図と取り組みやすい問題で、理科の重要ポイントがひとつずつ、すこしずつ理解できます。
社会 豊富な図解による解説と、取り組みやすい問題で、基本が学べます。なぞって書くことで、基本的な用語が覚えられます。

国語 わかりやすい解説と、取り組みやすい問題で、文章読解のポイントが確実に身につきます。問題の文章をのせた別冊解答で、ポイントを再確認でき、理解を深められます。

※国語は中身をご覧いただけません。

3.無料で見放題の動画授業付き!

『ひとつずつすこしずつ ホントにわかる』シリーズは、紙面の内容や問題を解説する「動画授業」を無料でお付けしました。本を読んで理解できなくても、先生の解説で完璧に理解することができます。

<サンプルムービー>

<動画の視聴方法>

下のリンク先から専用アプリをダウンロードしよう!

App Store からダウンロード

Google Play からダウンロード

この記事を読んだ方に
おすすめの問題集

その他おすすめコンテンツ

コンテンツカテゴリ