![](/keirinkan/sho_r6/eigo/images/mv_bg.webp)
![](/keirinkan/sho_r6/eigo/images/mv_person01.webp)
![](/keirinkan/sho_r6/eigo/images/mv_person02.webp)
![](/keirinkan/sho_r6/eigo/images/mv_person03.webp)
![](/keirinkan/sho_r6/eigo/images/mv_person04.webp)
![](/keirinkan/sho_r6/eigo/images/mv_person05.webp)
![](/keirinkan/sho_r6/eigo/images/mv_person06.webp)
![Blue Sky elementary](/keirinkan/sho_r6/eigo/images/mv_title_bg.webp)
![](/keirinkan/sho_r6/eigo/images/mv_title.webp)
![Blue Sky elementary 5](/keirinkan/sho_r6/eigo/images/mv_textbookA.webp)
![Blue Sky elementary 6](/keirinkan/sho_r6/eigo/images/mv_textbookB.webp)
今後、ますます多様化していく社会の中で、
さまざまな人と協働しながら持続可能な社会の
担い手となる児童に必要な資質・能力を培う観点から、
右記の3点を基本方針として位置づけました。
さまざまな人と協働しながら持続可能な社会の
担い手となる児童に必要な資質・能力を培う観点から、
右記の3点を基本方針として位置づけました。
言葉を使うための知識 ・技能がしっかり身に付く教科書
考える力を育む教科書
多様な文化 や考えを理解し 、他者に配慮する心を育む教科書