中学受験に必要な語彙力が身に付く『クスッとわらってサクッとつかえる』!

シェアする

目次

2020.04.21

  • シェアする

1.『クスッとわらってサクッとつかえる』ってどんな本?

『クスッとわらってサクッとつかえる』は過去の中学入試問題をデータ化し、必ず覚えておきたい365語を集めた厳選本です。クスッと笑えるマンガを読むだけで、ことばを覚えて、日常場面でも使えるようになります。

2.『クスッとわらってサクッとつかえる』の3つのPOINT

POINT1 中学入試に最低限必要な語彙365語を、マンガで覚える学習参考書!


POINT2 薄くて軽いのに、入試カバー率*は74.1%を記録!


POINT3 学習塾「栄光ゼミナール」が企画、編集、制作を全面監修!


*入試カバー率について
入試カバー率とは、2016~2018年の一部の中学入試で出題された「知識の有無を問う言語問題」のうち、当商品で扱っている言葉を集計し算出しています。(当社調べ)

3.『クスッとわらってサクッとつかえる』の特長

特長1 日常場面で実際に使って覚えることができる
言葉は使うことで初めて身に付きます。本書は小学生にとって身近な日常場面を題材にしているので、親や友達に実際に使って覚えることができます。

特長2 マンガでわかる形式&ストーリー仕立て
1ページに1つのマンガが付いているので、飽きることなく続けられます。学習まんがとして読書にもおすすめです。

特長3 カテゴリー別に言葉を収録
「たべもの」「いきもの」のように、分かりやすくまとめられているので、小学校低学年からでも使用できます。

特長4 「入試でる順リスト120」付き
ことわざや慣用句を中学入試に出る順にまとめています。頻出ランク別なので、優先順位をつけて覚えることができます。

◇入試頻出「四字熟語」「故事成語」も収録
◇「五十音さくいん」付き
◇すべての漢字にルビ付き
◇わかりやすい語源解説付き
◇新学習指導要領にも対応
◇ネコやイヌもたくさん登場!

この記事を読んだ方に
おすすめの問題集

その他おすすめコンテンツ

コンテンツカテゴリ