楽しいと人気の『ドリルの王様』は小学生向けの定番ドリル!

シェアする

目次

2020.03.27

  • シェアする

1.『ドリルの王様』ってどんなドリル?

「ドリルなんて、ひたすら書き続けるだけのツマラナイもの」って思っていませんか?

そんなことありません!かわいく楽しく、長続きするドリルだってあるんですよ。

『ドリルの王様』では、小学生のお子様に楽しんでもらい、最後のページまで使っていただくための工夫が盛りだくさんです。しかも中身も本格派!基礎・基本が身につき、ニガテがなくなるドリルです。

勉強が楽しくなる3つの工夫

工夫1 バツグンにかわいいキャラクター♪

会社全員を対象に行ったキャラクター総選挙で、断トツの1位だった「ドリル王子」と一緒に、楽しく学ぶことができます!


工夫2 シールをはがすと占いがあるの!?「王国シール」付き!


工夫3 がんばり具合が一目で丸わかり!「がんばり表」付き!


上のほかにも、たくさんの「楽しめる工夫」を詰め込みました。きっとお子様も気に入るはずです。もちろん、中身だってしっかりとした”本格派”のドリルです♪

3.確かな学力が身につく3つの特長

特長1 ニガテとしやすい分野に厳選した全38点のラインナップ!


一度ニガテになるとお子様のやる気がなくなってしまいます。ニガテが増える前に対策するのが肝心です。

特長2 2020年度からの新学習指導要領に対応!


小学校のカリキュラムは「学習指導要領」にとって定められています。2020年度より新学習指導要領が実施されると、小学校で学習する内容が一部変更されます。

特長3 英検®、漢検、算数検定に対応!


高校入試や大学入試でも検定試験が活用されはじめています。小学生のうちに試験の内容に慣れておくのもいいでしょう。

※「英検®」は公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
「漢検」は公益財団法人 日本漢字能力検定協会の登録商標です。

この記事を読んだ方に
おすすめの問題集

その他おすすめコンテンツ

コンテンツカテゴリ