新刊『ホントにわかる中学3年間の総復習』発刊のお知らせ

高校入試対策教材がホンわかシリーズに仲間入り!

中学3年間の内容を15回で復習できる高校入試対策問題集『中学3年間の総復習』が,大好評の「ホントにわかる」シリーズに加わりました。例題で解き方をおさえ,問題を解くことで技能の定着を図ります。
実際の入試問題にも挑戦できるので,頻出問題や解き方のコツもおさえることができます。

商品の特長

「読んで(例題を解いて)学習内容を振り返る→問題演習」の構成で,入試まで何回も振り返りに使うことができ,入試への実戦力が身につきます。これらの紙面もオールカラーで,取り組みやすい印象のデザインにしています。

本冊最後の「高校入試実戦テスト」では,実際の入試問題にチャレンジできるので,本格的な入試対策ができます。
テストには,2022年3月実施の新課程高校入試問題をいち早く取り入れています。

巻頭の「入試までの勉強法」では,入試までの勉強のガイドを掲載し,「入試までどうやって勉強すればいいの?」といった受験生の悩みにお応えしています。

各教科には,高校入試対策に役立つ小冊子「入試対策ミニBOOK」がついており,教科内容に応じて,入試問題の読み取り方,文章読解の解法のコツ,入試頻出漢字・重要英単語などを扱っているので,入試当日の試験会場の本番直前まで役立ちます。

無料解き方動画で学習サポート!

無料解き方動画は,本冊紙面の内容を解説した動画です。専用アプリ「スマレクebook」でカメラを起動し,紙面にかざすと動画が再生されます。無料で視聴できるので,問題がわからないときや,つまずいたときは動画を見ながら学習を進めることができます。

※動画は令和4年8月下旬から順次公開予定です。

商品情報

書名: 『15回で完成! ホントにわかる 中学3年間の総復習』
ラインナップ: 全5点(国語・数学・理科・社会・英語)
定 価: 858円(各本体 780円+税10%)
発売日: 2022年7月8日(金)より順次発売