教科書の公式ガイドブック「小学教科書ガイド」がリニューアル!

教科書ガイドとは?
教科書会社の正式な許諾を得て出版している、教科書の内容をわかりやすく解説したガイドブックです。
次のような悩みをもったお子様に最適です。
・授業でわからなかったことがあるので確認したい
・習い事などで忙しいので、効率よく予習・復習をしたい、テスト対策をしたい
・問題の考え方、解き方を確認したい
・ノートや要点まとめの参考にしたい
教科書ガイドの新たな価値
教科書ガイドは60年の歴史をもつ定番教材ですが、時代の変化にともない、次のような利用が増えてきています。
1.様々な事情があって学校に通うことができない児童の皆さんの、自学のために活用されています。
 例:海外にお住いの方、不登校の方、病気で登校できない方 など
2.最近では、家庭学習にかかわる保護者の方、塾や家庭教師の先生方にも、授業の確実性をアップさせるため、またお子様へのアドバイスの参考とするためにご愛用いただいています。
教科書ガイドのポイント
1.教科書の内容がまるごとわかる
教科書の内容を、もれなく・くわしく・わかりやすく解説してあるので、教科書の予習・復習に最適です。
2.問題の考え方・答えがズバリ
教科書のすべての問題について、考え方やヒント・解答がつけてあるので、教科書の内容がズバリわかり、学習が進みます。
3.わかりやすい工夫がいっぱい
つまずきやすい問題には、ていねいな解説を掲載して、フォローしています。難しい問題もどんどんわかるようになります。
4.テスト対策もバッチリ
教科書の重要事項やテストに出そうな事項をわかりやすく解説しているので、テスト対策もバッチリです。
算数の教科書ガイド紙面

教科書ガイドのPV

ぴたサポシステム 学びをぴったりサポート!

「ぴたサポシステム」はデジタルでお子様の学びをサポートするシステムです。
学習内容や技術の進歩によってアップデートしていきます!

LINEからのご利用はこちら

https://lin.ee/oNvt3lc
ブラウザ、PCでのご利用はこちら

shinkoshuppansha@req.jp
※空メールをお送りください
ご利用ガイドはこちら
Amazonストアで商品一覧を見る▼