新刊『教科書ぴったりトレーニング』発売のお知らせ

2020年3月4日(水)より小学生用の教科書準拠版商品『教科書ぴったりトレーニング』(旧書名『教科書ぴったりテスト』)を全国の書店で順次発売いたします。

◆『教科書ぴったりトレーニング』とは

これまで、30年以上にわたり発刊されてきた『教科書ぴったりテスト』。各教科書に対応した「教科書準拠版」の問題集として、多くの小学生の学習をサポートさせていただきました。

2020年を迎え、新学習指導要領での教育がいよいよスタートします。

この大きな変革に対応するため、『教科書ぴったりテスト』はこれまで以上に小学生にぴったり寄り添える『教科書ぴったりトレーニング』(『ぴたトレ』)として完全リニューアルしました。

 

◆お得がいっぱいの『教科書ぴったりトレーニング 4教科セット』

『教科書ぴったりトレーニング』はリアル書店限定で、国語・算数・理科・社会(1、2年生は理科・社会のかわりに漢字・計算、4年生は社会のかわりに計算)をまとめた4教科セットを販売します。4教科セットはお値段据え置きでお得な特典が満載です!

2020年は予習・復習にぴったりな「漢字・計算ドリル」と、A4サイズの「学習用下じき」がそれぞれ1~6年生まで各1部ずつ商品に同封されます。また合計160名様に、抽選で豪華景品が当たります!数に限りがございますので、ぜひお近くの書店でお買い求めください。