わくわくせいかつ上/いきいきせいかつ下のご紹介
49/84

教科書の特色教科書紙面の体験版学習指学びに向かう力,人間性等あきばこカンペットボトルふくろロケットしゅう理コーナートコトコきょうそうルールうそ。せつめい文ぶん110〜117 ページがくしゅうずかんできるかな できたかな?何なん回かいも ためして おもちゃを 作つくったよ。8070みんなで 楽たのしく あそぶ くふうを したよ。友ともだちの おもちゃの すてきを 見みつけたよ。ひろがる1年ねん生せいを しょうたい したいな。どう したら 1年ねん生せいも 楽たのしめるかな?67あきばこカンペットボトルふくろロケットしゅう理コーナートコトコきょうそうルールうそ。せつめい文ぶん110〜117 ページがくしゅうずかんできるかな できたかな?何なん回かいも ためして おもちゃを 作つくったよ。8070みんなで 楽たのしく あそぶ くふうを したよ。友ともだちの おもちゃの すてきを 見みつけたよ。ひろがる1年ねん生せいを しょうたい したいな。どう したら 1年ねん生せいも 楽たのしめるかな?67下巻 p.67 学習を通して気付いたこと,わかったことを主体的に確かめることができるように,活動をふり返る視点の例を示しました。•子どもにとって 自己評価の視点になります。•先生方にとって 育てたい子どもの姿を具体的に示しているため,指導や評価に役立ちます。できるかな できたかな?学習を通して学んだことを,さらに深く学ぼうとしたり,生活に生かしたりしようとする姿を示しています。ひろがるきもち単元末の「ぐんぐん」紙面では,学習をふり返り,自らの成長や学びの深まりを実感することで,満足感・成就感などの手応えとなり,学習したことを次の学習や生活へ生かそうとする態度を育てます。3教科書の特色教科書紙面のサンプル学習指導要領のキーワードと大切にしたこと観点別特色一覧表47

元のページ  ../index.html#49

このブックを見る