わくわくせいかつ上/いきいきせいかつ下のご紹介
15/84

表現活動• 生活科の学びのプロセスを考慮して活動の流れを分かりやすく示しています。• 繰り返し学習することで,学びの基礎が身につく構成です。• 総合的な学習の探究のプロセスに繋がります。いきいきげんきに そだって ほしいな。大たいせつな いのちだから やさしく してね。やさしく してね。はじめは こわかったけれど いまは かわいいな。70~71 ページがくしゅうずかん生いきものが もっと すきに なったよ。63伝え合う・ふり返る感じる・考えるぐんぐん見みつけた ことを しょうかいしようみんなは しっているかな。ぼくが 見みつけた バッタの ぴょんたです。わたしの ダンゴムシは おちばが すきです。こくごずがこうさくしろちゃんが 大だいすきだから おせわを がんばったよ。たいいくだっこしたら あたたかかったね。できるかな できたかな?生いきものの 気きもちを かんがえて やさしく できたよ。生いきものが もっと すきに なったよ。ひろがるいえの 人ひとにも はなそう。ダンゴムシは さわると まるく なったよ。ウサギは 耳みみを ぴくぴく させるよ。バッタは こんな ふうに とぶよ。120~127 ページがくしゅうずかん生いきものに なりきって みたんだね。ぐん ぐん6564 他教科等との関連を図りながら,言葉・絵・動作・劇化など多様な表現活動を例示しています。主体的・対話的で 深い学びにつながる。13教科書の特色教科書紙面のサンプル学習指導要領のキーワードと大切にしたこと観点別特色一覧表

元のページ  ../index.html#15

このブックを見る