わくわくせいかつ上/いきいきせいかつ下のご紹介
14/84

単元導入主な活動わくわく ➡ いきいき ➡ ぐんぐんの3 段階構成は,生活科の学びのプロセスを考慮して活動の流れをわかりやすく示しています。活動の流れを明確化することで,多様な子どもにもわかりやすい構成となっています。思いや願いを持つ活動や体験をする学がっ校こうたんけんで ウサギを 見みつけたね。5年ねん生せいの きょうしつには メダカが いたよ。みんなで さがしに いこうよ。なかにわで バッタを 見みたよ。生いきものに あいに いこう生いきものは どこに いるかな生いきものに さわる まえや さわった あとは 手てを あらおう。わく わく6160 子どもの「やってみたい!」を刺激するダイナミックな写真や問いで構成しています。わくわく3段階構成学びのプロセスがわかる1特色 見る,聞く,触れる,作る,探す,育てる,遊ぶなどして対象に直接働きかける学習活動を大切にしています。生いきものと ふれあおうなかよしに なれるかな。きょうしつで そだてたいね。どんな せわが ひつようかな?いき いき手てを あらおう6212

元のページ  ../index.html#14

このブックを見る