わくわく算数1~6のご紹介
76/78

72ICT 5,9,17,58,68-70ESD 60SDGs 60インクルーシブ教育 59オリンピック・パラリンピック教育 59外国語 61拡大教科書 59,70家庭学習 5,9,58,70,71カリキュラム・マネジメント 60,63環境教育 57,60基礎・基本の定着 9,18,54,56,58キャリア教育 19,58言語活動 14,54国際理解 58ジェンダー 58自学自習 58思考法・文章題 12,33,55,57思考力・判断力・表現力 3,54,56,58自己評価 15,18,60資質・能力 3,54,56,58習熟度別学習 14,58主体的・対話的で深い学び 26-37,56小中連携 24,37,58人権 58数学的活動 3,26-37,54,56,64数学的な見方・考え方 3,10-11,26-37,54スタートカリキュラム 8,59,61,63全国学力・学習状況調査 18,58相互評価 60他教科との連携 60多様な考え方 28,34,57短時間学習 18,61地域 60知識・技能 3,54,56デジタル教科書 59,68-69統計(データの活用) 3,20-21,56,64統合的・発展的な考え 3,15,32-37道徳 58特別支援教育 58,68,70,71ノート指導 7,12,71福祉 58プログラミング 3,5,17,32,56防災教育 60学びに向かう力 3,11,15,56学びの見通し 6,10-11,54,56,62ユニバーサルデザイン 59,65,72幼保小連携 8,58,63割合 22-25,59,63さくいん(キーワード)教科書のユニバーサルデザインについて文字のフォント(書体)は,学習指導要領に準拠して点やハライの形状は正確に表しつつ,太さの強弱を抑えたUD デジタル教科書体を採用しています。視覚の個人差で,学習の理解に支障がないように配慮しています。色覚の個人差を問わず,誰もが紙面の内容を判別しやすい配色にしています。また,色だけで区別するのではなく文字情報も添えるなど,ユニバーサルデザインに配慮しています。3年下 p.583年下 p.120

元のページ  ../index.html#76

このブックを見る