 |
 |




 

 |
208ページ |
 |
446問 |










 |
 |
 |
 |
扱う内容を精選しつつ、標準的な学力がつけられる教科書をめざしました。 |
 |
中学校での学力低下に配慮し、復習的な内容も多く扱うようにしました。 |
 |
最近の生徒の活字離れに配慮し、目で見てわかる教科書にしました。 |
 |
現場の先生方の幅広い意見を積極的に取り入れ、使いやすい教科書にしました。 |
|

 |
 |
 |
 |
内分点の座標についてはわかりやすく説明しました。



公式の導き方をわかりやすくするため、具体的な数値を使って説明しました。また、外分点に関しては扱いを軽くしました。

P.49 |
 |
弧度法は最後に扱いました。



まず生徒になじみのある度数法で三角関数の性質を導きました。そして、三角関数の扱いに慣れてから弧度法を指導するようにしました。 |
|
|

|
 |