ご利用までの流れ
※すでに会員登録がお済みの方で、追加でデジタル教科書をご購入いただく場合は、ログイン後ステップ7からお進みください。
ステップ1 新規会員登録
デジタル教科書トップページ、または本ページにあります『会員登録』バナーをクリックしてください。
ステップ2 申込フォームにお客様の情報を入力
申込フォームのページに移りますのでお客様の情報を入力してください。入力情報をご確認いただき、「登録」ボタンをクリックすると次のページで『ログインID』と『パスワード』が表示されます。
ステップ3 ご登録メールアドレスに『ログインID』と『パスワード』送信
ご登録頂きましたメールアドレス宛に弊社より『ログインID』と『パスワード』をお送りいたします。
※メールを適切に受信するために、shinko-keirin.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。なお、この時点ではまだ「仮」登録です。仮登録後1ヵ月の間にコンテンツの購入が無い場合、ご利用者様の仮アカウントは削除される事があります。
※受け取られました『ログインID』と『パスワード』は忘れないように保管しておいてください。
ステップ4 仮登録画面へログイン【1】
デジタル教科書トップページ、または本ページにあります『ログイン』をクリックしてください。
ステップ5 仮登録画面へログイン【2】
メール送付(ステップ3)で取得しました『ログインID』と『パスワード』を入力してください。
ステップ6 仮登録完了
ログインしていただきますと仮登録が完了します。なお、この段階ではまだデジタル教科書コンテンツをご利用いただけません。
次に購読するデジタル教科書コンテンツのご登録にお進みください。
ステップ7 デジタル教科書コンテンツ購入手続き
マイページ(会員専用ページ)よりご希望のデジタル教科書コンテンツにあります「購入する」にチェックを入れ、確認画面へお進みください。
ステップ8 デジタル教科書コンテンツ振込案内
確認画面より『購入』ボタンをクリックしますと、購入コンテンツ・ご注文番号・合計金額とともに振込先が表示されます。また、ステップ2でご登録頂きましたメールアドレス宛に振込先のご案内をお送りいたします。
お近くの金融機関より、指定の振込先に振込をお願いします。
振込人名には注文番号とお名前をご入力ください。
振込人名 | 00001ケイリンタロウ |
---|
※誠に恐れ入りますが、振込手数料はお客様にてご負担下さいますようお願い致します。
ステップ9 ご入金確認メール送信
振込が完了しましたら、弊社にてご入金の確認をいたします。
※確認に数日要します。ご了承ください。
ステップ10 マイページ(会員専用ページ)へログイン
入金確認完了メールが、ステップ2でご登録頂きましたメールアドレス宛に届きましたら、ログイン画面より『ログインID』と『パスワード』を入力してください。
ステップ11 デジタル教科書のご利用
マイページ(会員専用ページ)より「入金済み」のデジタル教科書コンテンツが利用可能になります。一覧より教科書タイトル、または教科書画像をクリックしますとデジタル教科書コンテンツトップページが表示されます。
なお、「入金確認中」のデジタル教科書コンテンツについては、弊社よりご入金確認後に「入金済み」になり、使用可能となります。
●ご利用上の注意
- パソコンの環境などによって、Google Chrome独自の翻訳バーが表示される事があります。その場合は、「オプション」→「このサイトは翻訳しない」を選択してください。
- ご利用の端末で書き込みした情報は、別の端末では表示されません。予めご了承ください。
- iPad用デジタル教科書(WEB版のみ)では、以下の点にご留意ください。
・音量ボリュームは使用できません。iPad本体のボリュームをご利用ください。
・スクリプト画面内の音声ボタンが表示されません。
・iPadで書き込み保存などを快適にご利用いただくため、Cookieを使用しております。
設定>safari>プライベートブラウズをオフにして頂くと書き込みなどが保存されます。